機種選定

実はずっとHP2133が欲しかったんですよ
他のATOM機と比べて非力と言われ続けていましたが、元々重い作業をさせるつもりもなく、ただ解像度は譲れないと思っていました
発売日には購入直前までいったりしましたが、最後の最後で踏ん切れず未練だけが残ることに
そんな中で各社からネットブックが多数発売され、選択肢も色々と増えてくるとどうしても欲も出てくるというもの

しかし、仕事が繁忙期に入る前には手に入れておきたいこともあって12月頭の時点で候補を絞り込むことに(帰宅不可になった時用にも欲しかったので)
・HP2133
最有力候補
多少の非力、発熱に目を瞑っても解像度と予備バッテラとOS選択がよかった
LOOX U
値段の問題で憧れでしかない機種
某Q師が購入済みなのも食指が動かない理由
XP版が先に公開されていれば悶絶したかもしれない
Aspire One
やはり一番売れているだけあって手堅いかと
最近Acer好きだし
これでBluetooth乗っていればなぁ・・・

などと考えていた矢先に、自分的にまったくノーマークだったS101が良いらしいと言う情報を入手
値段はHP2133買うつもりしている身にとっては誤差程度の差額
最重要視していた解像度はWSVGAながらも、総合力では魅力的
バッテラが4時間以上持ち、それでいて重量は1.1kg
SSDが16Gと小さいがBluetooth内蔵なのでネット経由を考慮すればさほど不利とは思えないかも、むしろSSDな点が有利?
薄型フラットで飛び抜けて低発熱

HP2133だって不満点がないわけではなく、むしろ総合力ではS101勝利かも?!
などと思い始めると、もうそれしか見えない(w
情報収集や実機確認等を踏まえてS101を購入して参りました