ノートカテゴリでは実に10年ぶり

以前といっても遙か昔になってしまいましたが、IBMのThinkPad535を使っていました
当時としては画期的な小型ノートでボーナス叩いて買ってきた記憶があります
およそ一年ほど活用していたのですが、親父に言いくるめられて安く買いたたかれ、以来ノートは買っていません(PDAとかは手を出しましたけどね)

モバイラー的に使うと言うよりは会社のPCよりは高性能だったので、持ち込みの手軽な環境として活躍していました
出張時もノート一つで同じ環境で作業できるのは便利でしたね

今回は改めてモバイルマシンとして活用してみようと思っています
すでに幾つかの挑戦と挫折があるので、そのあたりをちまちまと更新予定