もはや手放せないFEP(笑)

98時代からATOKを愛用し続けて十数年。流石に毎年更新するほどの事はないですが、それでも二年ごとくらいに更新しています。

ATOK2008

慣れと好きずきかとは思いますが、同じインストール直後であってもMS-IMEATOKでは変換効率が段違いです。MS-IMEは使い込んでも馬鹿らしいのでなおさらです。一昨年に購入した2006では辞書付きのプレミアムにしてみたのですが、これが思った以上に便利です。漢字変換するときに国語辞典で意味を確かめつつ誤用に注意して正しい漢字を選べますし、和英変換が変数名を考えるときなどに威力を発揮してくれます。

今回は辞書もVerUPしてるようなので、またプレミアムにするかなぁ・・・AAA優待で8kちょい。単体かつDL版なら5kきるので悩みどころではありますがね。