2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通信対戦はじめました

また買ってしまった orz http://disgaea.jp/psp1_2/index.htmlいーじゃない、好きなんだから。ただ、そろそろクリアしろとは言われそうな気がする。2003年1月30日か・・・5年たってもクリアしてない計算になるね<ぉぃ

ポチってしまった

DV-600AV \15000ナリBuffaloのLinkTheater LT-H90と悩んだんですが、レコーダーがDLNA対応しているわけでもないので様子見することにしました。DVDは最近よく見るようになったのですが、やはりフルHDに拡大するといまいち感がある、ソフトプレイヤーの性能に不…

地デジ録画が出来るようになった

別にFriioを手に入れたとかそういうわけではありません。単純に地デジ付きのレコーダーを今更ながらに購入したわけです。今までは東芝のRD-XS53を利用していたのですが、家族には不評だったこと、全ての部屋で地デジを視聴しているのに録画はアナログだった…

メモリ増設

仕事帰りに日本橋へ行って増設用のメモリを購入してきました。先週末に梅田で\2700くらいで見かけていたので、あわよくば\2500台で買えるかな〜と思っていましたが、最安値で\2740だった様子。SO-DIMMなので、割高になることは覚悟していましたが、大型店舗…

超(?)小型PC購入

さんざっぱらMP945をベースに組むか、D201GLY2を中心に組むかで悩んでいましたが、結局どちらでもないAcerPower1000を購入しました。OS入りで45kと大変リーズナブルだったのも決め手ですが、PCとしての完成度の高さと、それを損なうことなく改良できる道が用…

玄箱を鯖に仕立てる:リベンジ編

先日起動しなくなった玄箱。死蔵されていた30GなHDDを発掘してきたので、入れ替えてチェックをしてみる。問題なく起動し、EMモードで認識されている。となるとHDD内のデータの問題だろう。先日苦労して組み上げた2in1なHDDケースをばらして玄箱から抜き出し…

今欲しいモノ

超小型PC HTX-11用のセンタースピーカー DV-600AV 新型PSP PS3 超音波洗浄機 鬼おろし バネのみみかき なくても困らないどころかヘビーに使い倒すこともなさそうなのがポイント。棒付きVF5も買わなくてはならないので、予算内で何から買うべきか・・・

RSSも共有化できないか考えてみた

昨日のFireFox移行でブックマークの共有化がほぼ理想的な形に出来た。同様にRSSも共有化できないだろうか?今回はEM-ONEでの利用は考えないとしておく。定期的な情報収集に利用しているだけなので、PCのみで閲覧できれば目的は達成できるし、共有化を強く意…

はてなツールバーを使ってみたい

はてなというサービスがあることは以前から知っていた。何となく流行っているっぽい雰囲気も感じていたが、独特の機能とかごちゃごちゃしたイメージがあって利用は二の足を踏んでいた。しかし、EM-ONEの利用を始めてからインターネットがより身近になった。…

玄箱を鯖に仕立てる:失敗編

最近メインマシンを稼働状態で放置していることが多くなった 何となく常時稼働にあこがれている FTP鯖に再挑戦しようかな などと考えて、常時稼働の超小型PCを考えていたりもするが、まずは死蔵している玄箱を使ってFTP鯖でも作ってみようかと悪戦苦闘してみ…