超M

ウェンディーズスーパーメガウェンディーズバーガーなるものを食べてきました。一枚約100gのパティを三枚使用したボリューム満点の一品です。単品価格500円、セットで780円というお値段は決して安くはありませんが、値段以上の満腹感は得られます。

ただし、幾つかの問題点もありました。

  1. 縦幅がかなりあるので大口を自認する人でもかぶりつくのは苦しい
  2. 結果として斜めにかぶりつくと中身が押し出されていく
  3. 他社に比べるとパティはジューシーな方だが、それでもソースなしでは厳しい
  4. パティ+黒胡椒部分だけを食べてしまった場合、かなりきつい
  5. ベーコンが噛み切りにくさに貢献してしまっている

ひとえに食べにくさに起因する問題点ばかりですが、上方からソースと一緒に食した場合は美味しいです。安い以外の理由でマクドナルドを選ぶ気にはなれないくらい味の差はあると思います。ちなみに満腹感は相当な物で、昼食に食べましたが、夕食を遅らせたにも係わらず空腹感は覚えませんでした。

値段的には殆ど差がないので比較すると割高感があるかもしれませんが、ウェンディーズダブルあたりが食しやすくて本来のおいしさが満喫できるのではないかと思います。

ちなみに巨大系でいえば、佐世保バーガーのLは高さではなく面積が大きいので普通に量が多いという感覚で食べられます。味も文句なし。難点はセットで1000円することと買いに行きにくいことですかね。