正直、打ち切って欲しい

HD-DVDの戦いはこれからだ!(東○先生の次回作にご期待ください) - Drive Space 2.5D Maniax"

昔からMSが"OSで標準サポート"と先取りしたものはことごとく廃れていたじゃありませんか(笑)

[追記]こっから個人的主観に基づく駄文

HDにしろBRにしろ”ゲームが面白いか?”ということには全く関わりないので、どっちが勝ちでもいいです。

個人的にはBRに二匹目の泥鰌を夢見て捕らぬ狸の皮算用をしていたPS3が大転けしてくれたら満足です。PS3=BRみたいなイメージで見ていたので非BR=HDに期待していましたが、レコーダー消費者としてはHDに拘り無いので統一して欲しいです。消費メディアは多数派が絶対的に有利なんで、HDの盛り返しに期待するよりはBRが席巻する方が可能性高そう。東芝の柔軟性を持ったAVCRecが現状では最適解じゃないかと思う。解りにくいわけでもなく、使えないこともないのだが、松下よりも東芝の方が自由に扱えて楽しかった。レートも細かく調整できた方がDVDに保存するには便利だと思うし。

Xbox360 Ultimateについては先日のHDMIアダプターでも思ったけど、大半の売りの機能に魅力を感じませんね。一部の高級機嗜好派には売れるかもしれませんが、一般ユーザーが高機能高価格を望んでいないのはPS3に見て取れると思います。やっぱ、高機能低価格じゃないとね。という妄想は置いておくとして、興味があるのは”より洗練された65nmプロセスのアーキテクチャを採用しており、ファンもほぼ無音になるとのこと”というくだりだけですね。特にファンがほぼ無音になるというのは買い換える価値満点です。

逆に言うとそれ以外は興味なしというか、むしろ高価格の原因になるので無駄、省いて欲しいところです。HD-DVDはゲームソフトが必須とするならまだしも、それくらいならFFXIのようにHDDインスコ+起動DISC(DVD)にして欲しい。無線LANも現状の外付けコンバータで十分。高品質オーディオは恐らくHDで必要になる次世代規格対応って事でしょう。個人的には、この機能を必要とする層(=再生環境を持っている)ならば360に担当させようと思うわけ無く、HD切るついでに省いて価格上昇を抑えて欲しいところ。360GBのHDDは映像サービスを展開している地域では必要なのでしょうが、日本においては120GBですらもてあます始末。しかし、ゲームのHDDへのインストール(キャッシュ扱い?)が出来るのであれば、360GBも決して無駄容量ではないと思います。読み込みが高速化されればVF5も快適になるかも。いかん、不要な物を省き終わると現状のスタンダード版になるじゃないか(笑)