ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル

http://www.daikaijyu.com/galaxy/

これなんてポケモn(ry
近年の特撮系はまったく観ていないのですが、どうみても着ぐるみプロレス。子供の頃はこーゆーのをワクワクして観てたのだろうか?素直な気持ちで観ないといけないのかもしれない。

ただ、レッドキングが岩を見つけたときの「しめしめ、い〜ものありましたよ」的な揉み手演出には思わずニヤリとさせられた。でも、全体的に怪獣の重みが感じられないのが悲しいところ。あんなセカセカ手を振り回したりせずに、ゆっくりと動くだけでも存在感が増すと思うのだが・・・ ゴジラとかはその辺り拘りがあっていいと思う。

世間的にはどうでもいいことだが、ZAPという組織名に大変笑わせてもらった。